一個人:公式WEBサイト

広島港

帰りは、5号線の広島駅行きに乗った。旧型の単車かと思ったら、往路と同じ3連接のLEXだった。皆実町六丁目からは直進して比治山橋経由で的場町に出て広島駅に向かう。こちらは所要時間33分ほどで、やはり往路の1号線よりは速かった。

復路は5号線に乗車

ともあれ、午後の2時間ほどかけて路面電車に乗っての広島市内見物。退屈しない充実したひとときを過ごせて大満足であった。

1

2

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
野田 隆

のだ・たかし 1952年名古屋生まれ。日本旅行作家協会理事。早稲田大学大学院修了。 蒸気機関車D51を見て育った生まれつきの鉄道ファン。国内はもとよりヨーロッパの鉄道の旅に関する著書多数。近著に『ニッポンの「ざんねん」な鉄道』『シニア鉄道旅のすすめ』など。

  1. 特急「かもめ」と西九州新幹線「かもめ」|9月23日デビューの新幹線がお披露目

  2. デンマーク北辺の旅~思い出のヨーロッパ鉄道紀行~|港町フレゼリクスハウンからローカル列車に乗る

  3. 大都会ハンブルクに出現した蒸気機関車~思い出のヨーロッパの鉄道紀行~|1990年夏、ドイツでの「撮り鉄」体験

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

RECOMMEND

関連記事